教室とギャラリー

テディベア学校生徒募集中

石原路子のテディベア学校開校

倉敷美観地区に誕生したテディベア学校は25年のベテランテディベア作家石原路子さんが教授となり、3か月の短期コースで製作から販売までを指導し、プロのテディベア作家を養成する学校です。

石原路子さんは現在61歳、たくさんのテディベアを作ってこられ、テディベアの第一人者です。その知識と技法をたくさんの方に伝えることで、テディベア作家を作っていこうと考えています。開校は2023年11月より随時受け付けて最大3名程度で授業を進めていこうと計画しています。

進め方は体験を重ねることで上達できるとして、実体験が中心の授業となり、道具や素材の調達方法や販売方法も学び、テディベアの制作で独立開業ができることが目的としてご指導いただける貴重な体験と学びの集中講座となっています。

〇作家養成コース
期間は3か月:費用月額15万円×3か月 授業料材料費込み
テディベアづくりを職業とするプロ養成コースです。
別途資料をお届けいたします。定員3名まで

〇体験コース
期間は1か月:費用は20万円 授業料材料費込み
ベアを完成させることができるところまでご指導します。
毎週土日のいずれかで、週一回×5週回の授業。
先着5名を予定しています。随時受付!!

お問い合わせは
[email protected]

所在地:〒710-0054 倉敷市本町11-21
定休日:ショップ 火曜日水曜日 
         作品展などにおいては、営業いたします。
    学  校 土・日・祝日
営業時間:10時から18時まで
電話番号:086-527-5000

テディベア作家として独立開業目指しませんか。ご自分で作品を作る楽しさをお伝えしたいと思います。くまさんが完成した時は本当に楽しくてかわいくて感激していただけます。作ることで生計が成り立つようにご一緒に成長してまいりましょう。

皆さんが在宅ワークでお仕事できるように、製作した作品は倉敷美観地区にあるお店で販売いたします。日本の中でも有名な美観地区にはたくさんの観光客が訪れます。最近は外国からのお客さんも多く、世界中に人気のテディベアですので、手作りでオリジナルのものならきっと喜んで買っていただけると思います。もちろんネット販売も計画中です。

在宅ワークはご自分の時間を自由に使うことができます。販売もご自分でネットやマルシェ、イベント等で販売できればとても自信がついてきますので、この道が私の描いていた生き方だと感じていただけると思います。

テディベアを世の中に作り出していくことで、豊かな心と平和な社会を創造していければと考えています。

お友達やお孫さんへのプレミアムなプレゼントとしてテディベアを贈りましょう。きっと喜んでいただけると思います。体験コースでは世界で一つのオリジナル手作りテディベアの作り方を伝授いたします。